Saturday Night Zoojo #4 が終わったよ!

みなさんこんにちは。

りなです。

6月17日(土)にSaturday Night Zoojo♯4が終了しました!

ご来場ありがとうございました♪

Saturday Night Zoojo では、「明日動物園に行きたくなる」をテーマに月1回さまざまなゲストを招いて行われています。

今回のテーマは「動物園デート」

前半は、動物園散歩人のさかいともこさんと、主催であるZoojoのアルガちゃんと私でトークセッション。
動物園専門家の2人と動物園ど素人の私の3人で、動物園デートについて30分ほどお話。

 

動物園デートしなくても、水族館デートの方がよくない?という問いかけからいろんな話が広がりました。

水族館:絵画のように楽しめる。
動物園:その動物の色んな表情を観察することを楽しめる。

水族館:エンターテイメント要素が強いから話題に困らない。
動物園:相手との関係性によって楽しくもなるし退屈にもなる。変化がそんなに起きない中でも楽しめる相手かどうかを見極めらるんじゃない!?

「じゃあさ!デートで行くならどの動物園がいいの?」というむちゃぶりに対しては・・・・
さすが専門家の2人。
各動物園で楽しめる、ごはんやコンテンツの紹介合戦をしてくれました。

えさの時間のもぐもぐタイム、絶景スポット、動物園独自の食事…

あとは、飼育員さんとコミュニケーションを取ると意外と面白いよ~、紹介するよ~とか笑

などなど、、、動物園のいろんな面を発見することができました!

後半は、元SAL-MANEで一緒にパフォーマンスをやっていたけんもつと、動物園デートのインプロをしました!

 

インプロバイザーが専門家と話して、学びながら表現するっていう新しいショー形式を発見しました!
イベント自体が動物園のイベントなので、インプロ初心者の方がほとんどでしたが、終わった後もみんなでインプロのゲームをして遊んだり、インプロで何が学べるのかについて語り合ったり、、、延々と楽しい時間は過ぎていくのでした♥幸せ♥

そして、無事「明日動物園行きたい!」というカップルがお客さんの中から現れた!

そして、インプロをうちの動物園でやりましょう!とおっしゃってくれる方が現れた!

次なる未来につながる実りのあるショーになりました;)いえ~い!

Zoojoのみなさん、また私の知らない世界を広げてくれてありがとう^^!!

 

いいイベントだった。

ふつーにお客さんでまたいこ。

次回のSaturday Night Zoojo ♯5は7月8日(土)。
動物園のいろんな音の世界を紹介してくださるそうです!
是非是非人生に1回は行ってみてください^^♪

そして、今後こちらの会場を借りて内海君とインプロワークショップを開催することになりました!やった~!

 

 

 

 

8月からの水曜日、月1回ペースでやっていきます。
終わった後はみんなでご飯も食べられるよ。

初回は、8/2(水)の夜です。

また紹介します♪

 

では!

 

りな