10/9(月祝)せかいで1ぴきのどうぶつを作ろう!@金沢動物園

今日はインプロの仲間と、金沢動物園でワークショップをしてきました^ ^‼️

安定信頼の仲間、内海くんとカエル。

ないするっく❤️

ワークショップでは、Two dots というインプロのゲームを元にした活動をしました!

❶二つの点から2.3人で順番に線を1回ずつ描いていき、新種の動物を作ります。
❷出来上がった動物に、ひらがなを順番に書いて名前をつけます。

❸生息地、鳴き声も想像してみる。

 


未知な作品がたくさんできあがりましたー^ ^‼︎
ワークシートに名前の枠を作り忘れたけど、相手によって文字数調整できて逆によかった❤️

全部で50組近くのお子さん達に参加してもらいましたが、本当に全部全然違う作品ができあがりました‼︎
👀1筆目はなかなか描き出せなかった子が後半ノリノリでかけていたり、

👀自分のやりたいように描きたかった子がお友だちの描いたものをみてそれに乗っかっていったり、

👀動物の名前をつけたいから、ひらがなや漢字にチャレンジしたり

 

それぞれの取り組みに一つ一つドラマがあって私たちも自然とにこにこ❤️

あと、大学生のみなさんも一緒にやってくれました!飼育員さんのたまごで、毎週山梨から来てくれているんだそう!


Zoojoのみなさん、素敵なご縁をありがとうございました!

みなさんも、Zoojoに会ってみてね!

明日動物園に行きたくなるよ❤️

ZoojoのHP
http://www.zoojo.net/

りな