イケてるアラサー女、なぜ美味しいごはんを食べるの?

こんにちは。

イケてるアラサー女を目指し、前髪を掻き上げられるロングヘアーをこの1年間かけて作った、下村です🐷

さて!この前のおやすみは、お友だちのイケてるアラサー女、ちょりちゃんのお家でごはんをご馳走になりました!

ちょりちゃんのライフワークは、ディベート、インプロ、そしてごはん!

ちょりごはん、めちゃ美味しかったし、綺麗だった!

 

みて!これ!

 

 

なぜちょりちゃんはごはんを作って食べるのか。

 

男性にモテるためとかに頑張り始めたんじゃん?😏

、、、とあざとく思う下村。

 

聞いてみました。

なぜ美味しいごはんを食べるの?

 

返ってきた答え↓

 

 

美味しいごはんは自分を満たしてくれるよ。

相手と対立したり、違うアイディアが出た時にどう対応するか….

その時に自己肯定感が低いと相手を攻撃したり、自分も傷ついちゃうわけよ。

でも、自分が満たされていたら相手を受け入れられたり、その状況自体も楽しめると思うんだよね。

 

たしかに!

たしかにー!

自分が満たされていたらなんだか相手に優しくしたいし、遊びあおう!ってなるのわかるかも。

 

だから、私はおうちでのイベントで、みんなと美味しいごはんを食べたいんだなって思った!

 

私もよりいっそうごはん作って食べるわ!

と思った一日でした❤️

早速帰って私も自分のために料理しました!

 

 

満たされた!

 

余談

ブログ書くと、ブログに載せる為にこういう写真を撮るじゃないですか、

普段人と会ったときに写真撮らないから、あれ、撮るの頼んだりするの私結構恥ずかしいんだけど気持ちわかってくれる人います?笑

しかも、こんな風に毛流れが被るとすごく恥ずかしい気持ちになっちゃう気持ちわかってくれり人います?笑

 

 

りな