インプロはやりたいけど、いきなり外部のワークショップは勇気がいる!という方へ

前回は日本で受けられる主なインプロワークショップについて書きました。

私を通じて、インプロを知る方もいると思いますので、私の行っているインプロワークショップについてもご紹介しておきますね。

①リタリコジュニア松戸教室 インプロクラス

開催時期:土日
時間:50分間
場所:リタリコジュニア松戸教室
料金:5200円/回
参加人数:定員6名(未就学、小学生、中学生)

お子様向けのクラスです。
「自分だけが楽しい」から「みんなが楽しい」をできるように、お子様と関わっています。
リタリコジュニアという塾が開催しているクラスなので、継続的に受講されたい場合は入塾の手続きが必要になります。
体験授業で受講が可能なので、興味のある方はリタリコジュニア松戸教室のHPからお問い合わせください^ ^

②おうちdeインプロ


開催時期:月1回(不定期)
時間:4時間
場所:横浜のとある古民家
参加費:無料

インプロ初心者の方1~3名むけに行うワークショップ&ショーです。
私や他のインプロバイザーを招いてその日の夕方にあるショーに向けてワークショップをします。
実際のショーはホームパーティーのようなアットホームな空間で行うので
最初のインプロショーとしてはリラックスして参加できると思います!

③なんでもワークショップ

その名のとおりなんでもします笑

例1:一緒にカフェでお茶しながら

「ちょっとどんなことやるの?」っていう感じで
少しワークショップできます。私とあなたがいればできます。笑
もちろん座ったままで!小さな声でも!

例2:出張ワークショップ

お母さんたちが幼稚園の大掃除でその間に託児として子供たちにワークショップしてほしい!
継続的に小学校受験に向けてワークショップしてほしい!
療育施設で子供たちのコミュニケーションスキルのためにしてほしい!
学校の企画でやってほしい!
自分の子供にプライベートで定期的にやってほしい!
などなど、なんでもご相談に乗ります。

例:3 授業コンサル、相談

コミュニケーションのクラスをやることになったのだけど相談乗ってほしい!

バカロレアの一環で授業をしないといけないんだけど、何か良い演劇のワークあるかな?

学級活動でクラスのチーム力を高めたいんだけど、なんかない?

などなど、色んな相談依頼を受けました。

みなさんのニーズに合わせて、私にできることがあればするし、
他のワークショップにご案内した方がよさそうな方は紹介するし、
というスタンスですので、なんでもお声掛けください~!

お問合せはこちら

 

りな