5月5日(土)小学生のためのインプロワークショップ@北千住

こんにちは。下村理愛です。

今回、ご縁があり、小学生のためのインプロワークショップを北千住で開催することになりました!

相手の様子をよくみる、きくという基本的なスキルや、
相手を受け入れたうえで自分を表現するというコミュニケーションの基礎を
インプロのコミュニケーションゲームで学んでいきます。
即興で行うので、仲間と協力して一つの正解を作り出していきます。

なかなか、日本はコミュニケーションを学ぶ習い事は、少ない印象があります。
でも、カナダやアメリカの子どもたちと出会って驚いたのは、コミュニケーションや表現を学びにドラマスクールに通うんです。学校現場でも取り入れられています。

そんな機会を日本の子どもたちにもたくさん作りたいと思っています。
今回のワークショップでは、学校以外の教育の場に興味がある、コミュニケーションを学ぶ場が必要だと感じる親御様たちともつながっていけたらなあとも思っています。

うまくできるか、できないか、ではなく、やってみたい!という気持ちがあったら是非ご参加ください!それが一番大切です。

また、ワークショップの後は親御様の相談会も実施していますので、お話ししましょう!

日時:2018年5月5日(土)

10:15 受付開始
10:30-11:30 ワークショップ
11:30-12:00 親御様相談会

場所:ぴーくんカフェFUNROOM(北千住駅東口徒歩0分)
定員:5名
参加費:3000円
申し込みは問い合わせフォームから
・名前、学年、電話番号、メールアドレスを記入の上お申込みください。

*今回はカフェが併設されている会場です。ワークショップ中はカフェ内でお子様の様子を動画通信でご覧になれます。(参加される親御様以外の方はご覧になれません。)
*ワークショップ中は、カフェ内で過ごしていただいていても、北千住の街でお買い物をしていただいてもかまいません。カフェ内で過ごされる場合はワンドリンクオーダーをお願い致します。