チームラボ★学ぶ!未来の遊園地 インプロワークショップが終わりましたvol.1

Zoojoさんとのご縁で、インプロワークショップをして参りました!

今回は動物がテーマのインプロワークショップ。

昼の部2回、

動物園の飼育係さんを招いた夜の部、

計3回のワークショップが終わりましたー!

 

身体を使ってみんなでたくさんインプロをしました(^ ^)♪
4歳〜11歳までの年齢層で一気に一緒に。

昼は、
アイコンタクトを使ったボール回しのワークや、

ファストフードラーバンというワークのはやいおそい、おもい軽いを使って動物になりきるだるまさんがころんだをやりました。

子どもたちがほぼ全員ちゃんと参加している、、、(・Д・)

 

夜は埼玉子ども動物自然公園の飼育係さん、さいとうさんとコラボ!

コアラがどうやってごはんを食べるか親子でシーン作ってもらったり、ウシの個体差での食べ方の違いを身体で実際に演じて表現したり。

後半は子どもたちと天使と悪魔のゲーム。

外に出たくないカピバラの葛藤を描きました。

やってみたい人?って聞いたらなんと全員挙手!

最後に飼育係のさいとうさんとペーパーズという、お客さんに書いてもらったセリフの紙を拾いながらシーンを進めるワークをしました。

みんなたくさんセリフをありがとう😊

次回は22日(日)!次も楽しくなりますように❤️