THE MASK THEATRE 稽古

今日はキャラクターを衣装を用いて深めました‼️

 

 

 

それぞれのキャラクターをみて、どんなストーリーが思いうかびますか!?

 

後半は即興でシーンを作ります。

 

マスクは役者があまり仰々しい演技をしませんし、話すことができません。

お客さんの想像力で舞台が造られます。

私たち役者はお客さんの想像力の邪魔をしないように、

 

ひとつひとつの動きを丁寧に、

はっきり、

何かをやろうとしない、表現しようとしない

 

ということをトレーニングします。

 

トレーニングしていると、自分がやるひとつひとつの動きに注意が向くようになりますし、目線ひとつで相手への印象って操作できるんだなあと改めて感じます‼️

ソーシャルスキルトレーニングのプログラムパッケージとしてやってみたいです^_^‼️

 

りな