今夜はカエらない2人

こんにちは。

本日はコーチングの勉強をしに盛岡まで来ています!

こう来てみると、東京での生活も、盛岡での生活も、富山の生活も

特に変わらず同じ質のものができますね!

スタバもあるしタリーズもあるし。スタバかタリーズがあれば対外大丈夫、私。

場所じゃないんだ!近くにいる「人」が重要なんだ!と感じました。

さて、江戸川カエルちゃんと28日(月)の昼間っからインプロショーをするのですが、今までの告知だと、

 

 

「なんか若くてまあまあかわいい女が2人でやるインプロショーで素麺が食べられる♥」

という情報のみしか発信されていないような気がしたので、少し2人について書こうと思います。

今回のショーは、個人的にはなかなか面白いことにしかならないのではないか、という期待があります。

 

【♥期待その1♥インプロの本場である、カナダ・アメリカでインプロを学んできた女2人である。】

下村はインプロ歴約5年になりました。カエルちゃんはもっとかなあ、6年くらい?
日本では高尾隆(どみんご)からインプロを学び、その後、インプロの本場に出かけちゃうくらいのバイタリティーがあります。(インプロに関してはね。)

インプロの本は洋書がほとんどなので、洋書も一緒に訳しながら読み込みました。
そのエッセンスが伝わるショーになるように楽しませちゃうよ!

 

【♥期待その2♥働き始めて味が出ている】

りなは発達障害のある子どもたち向けのサービス3年目。
※↑の写真は学童保育merry atticで★

 

カエルちゃんは認知症のお年寄り向けのサービス1年目。

二人の職場の共通点は、

・社会的になんとなく排除されがちな人を相手にしていること
・人間ひとりひとりと向き合う、心を居合わせる職であること
・ハプニングや予期せぬことが多く起こること

↑いろんな意見がありますが、わたしはこう思っているのです。

それをまあ最高に楽しんでいる^^♪

 

その世界で日々を生きている女2人がインプロをするってなんだかすごく興味深いのです。

働き始めたカエルちゃんと一緒にインプロをするのは私は初めてなので、
楽しみでならないのです!

 

 

【♥期待その3♥チャレンジをしている2人である】

 

私はLITALICO内でのインプロクラスの拡大と継続、
カエルちゃんは、高齢者のインプロショーの稽古

それぞれ新しいチャレンンジを始めています。

不安です。不安なままチャレンジする女2人です。

 

【♥期待その4♥二人とも筋トレが好きなので、トレーニングの話ができます。】

特にカエルちゃんは部位の名前とかたくさん知ってる。

 

きてね!

 

今夜はカエらない スピンオフ公演
『ひとんちで素麺』

【日時】
2017.8.28(月)
13:30開演(13:00開場)

【場所】
横浜のとある古民家
(参加希望者に住所お伝えします)

【料金】
2000円(素麺、飲み物つき)

【ホスト】
江戸川カエル
写真家/インプロバイザー/介護士
大学在学中はインプロバイザーとして数多のショーに出演。写真家としては、くるる即興劇団やごまどうふプロジェクトの撮影を手掛ける。卒業後は介護士として江戸川区の介護施設に勤務。毎日楽しくて可愛い利用者さんに囲まれて生活している。
HP: http://froggohome.com/

【家主】
下村理愛
表現教育者/インプロバイザー/LITALICOジュニア指導員
学生時代にインプロに興味を持ち、人がその人らしく生きることを意図してインプロショーやワークショップを行っている。
国分寺、サンフランシスコ、カナダでの留学経験を経て、現在はソーシャルスキルトレーニングの塾や学童、療育現場で子供向けのインプロワークショップやショーのデザインを行っている。
HP: http://rinashimomura.com/