カカオ70パーセント以上のチョコレートの食べ比べをしてみた①

こんにちは!

罪悪感を感じながら甘いものを食べるのが大好きな下村です!

 

インプロワークショップの記事を書かなきゃいけないと思いつつ、、、チョコレートの衝動が優ったのでチョコについて書きたいと思います。

ホームパーティが好きな私は料理の腕を磨く為、先日とある料理教室に行ってきました。

その名も

NBI Food Academy

筑波大学の大先輩の北川さんがNBI(Next Body Innovation)という会社を立ち上げられて、以前から興味があったので行ってきました!

普段は、アーティストやアスリートをはじめとする方々の身体の調整や、医療では叶わなかった身体の動きを改善する活動をされているそうです。

今回は、料理教室をされるということで、わくわくしながら参加してきました!

アスリートやモデル向け栄養管理食の料理教室ということで、、先生は栗原はるみさんみたいな方ではなく、

 

武井壮みたいな人類最強みたいな方(山縣さん)でした。

(※ちゃんと服着てエプロンもされてました。)

 

 

(※でも、途中からやっぱり脱いでました。)

 

 

そこで、まあ、わかっちゃいたけどすごくショックなアレを言われました。

 

 

チョコレートはほとんど砂糖ですよ。

 

カカオって本当はめっちゃ苦いんです。

だからあれ(チョコ)はほとんど砂糖ですよ。

 

わかっちゃいたけど。

わかっちゃいたけど。

 

 

 

ショックだ………

でも、チョコ食べたい。

 

先生によると、カカオ自体はかなり栄養価高いということでした。

じゃあ、カカオたくさんあるチョコならいいやん!

カカオ70パーセント以上でイケてるチョコを探そう!

 

ということで、いざ!食べ比べをしました。

 

つづく

 

そんな暇じゃないんですよ?私。

でも、気になったら仕方がなくて……💔