【イベント報告】Impro Tea Timeサンフランシスコ(2017/05/03)

 

こんにちは!りなです!

このまえ(2017年5月3日)Impro Tea Timeというイベントを行いました!

 

このイベントがどういうものかというと、古民家で、女の子インプロバイザーのインプロショーを、美味しいお茶やお菓子とともに見ていただけるショーです!とにかくアットホームな雰囲気でインプロを楽しんでもらえるところが特徴なイベントです。

出演者も楽しませる気持ちがあるのは当たり前、
違うのは、空間や客層かなと。
空間は「家」なので、劇場とはお客さんの緊張感も違うし、
お客さんたちも、なんだかおうちに遊びに行く体で来てくれるから
楽しむ構えができている。
役者もお客さんも「一緒にたのしもう!」という気持ちでいられる。
だからすごくインプロがやりやすいし、みんなで楽しみやすいイベントだなあと思います。

今回でこのイベントを行うのはかれこれ4回目です!

1回目から一緒にやってくれているまきちゃん。

とにかく、とてもかわいいです。
そして、いいやつなんです。

 

今回のイベントはGWということでスペシャルなことがたくさんありました!

 

【すぺしゃる1】出演者が地方から集まる!


右から。
りな、まき(東京)、やよい(滋賀)、犬ちゃん(名古屋)、玲子(愛媛)、さんま(名古屋)

②豪華な前座

本日はなんと前座があり、うつみくん、れいこさん、けんごくんの3人でインプロのシーンを行ってもらいました。

内海君と玲子さんはドリームキッズというチームで障害のある方たちとインプロショーをやっていて、スーパープレイヤーのけんごくんが今回出演してくれました!

 

けんごくんがみなとみらいで女とデートをするというシーンは女性陣うっとり。

 

【スペシャル3】りなとれいこがアメリカ風を吹かす

出演者のりなとれいこは2月にアメリカのBATSという劇場でインプロ留学をしてきました。そこで学んだことをシェアしながら進めていきました!

フルマスクのシーンでは、お客さんに協力してもらいました。

女性が主役になるシーンを。

 

 

【スペシャル4】豪華な料理

今回はゲストに小島啓寿さん(ひろきゅん)を呼んで、料理を作ってもらいました!

じゃ~~~ん!

 

 

ショーの後にはみんなで食事を堪能しながらお話しをしました!

 

野菜が中心でとっても美味しいのです!
これ全部ひとりでつくってくれたんですよ!

・トマトとアボカドのパプリカボートサラダ
・新たまねぎとサッパリなめ茸のサラダ
・無限しめじ
・彩り野菜のオリーブ炒め
・旬菜肉巻バルサミコソース

以上5品

次の日貧血で倒れるほどがんばってくれました。
(大丈夫だった?)

 

アフターパーティーでは、初めてFacebookでのライブ配信ショーをしてみました。

これ、けっこうインプロと相性いいかも。またやってみよう~!

 

次回は7月に行う予定です♪

ではまた!

 

りな